へいへいログ

田舎で平和に暮らしたい人の備忘録

一人暮らし

少し前から、妻と息子くんとは離れて暮らしています。

出張で私が出て行ったのではなく、妻が実家に帰りました。

 

「実家に帰らせて頂きます!」

 

なんて言葉は言われていませんが、里帰り出産のためです。

 

あと1ヶ月ちょっとで2人目が産まれる予定なんですが、

息子くんのとき以上に実感が湧きません。

妻とも2人目のことはほとんど話せていません。

家にいるときは息子くんの相手してることもありますが、

もう少し2人目のこと妻と話しておけばよかったなー。

と、いつも後悔は後からやってきます。

 

1人暮らしって暇ですね。

色んなことを考える時間があります。

休みの日なんて特に。

ちょうど資格の試験が来月あるので、勉強をしたりしてるんですけど、集中力がなかなか続きません。すぐに違うことがしたくなります。

でも子供が2人になったら勉強なんてできないでしょうし、なんとかがんばらないといけない。

明日から!明日からがんばるから!!!

 

にしても、寂しいですねー。

これに4ヶ月以上耐えないといけません。

すぐに会える距離でもないので、そうだ!会いに行こう!ができません。

お金も掛かりますしね(笑

 

にしても赤ちゃん楽しみです。

とてもとても楽しみです。

 

子供はいいですよ。かわいくてかわいくて仕方ありません。

結婚しない理由がお金なら、早く結婚した方がいいと思います。

今日ツイッターで見ましたけど、

この人の言ってるように、早く結婚して、好きになった人と一緒に暮らして、かわいい子供授かって、悪戦苦闘しながら楽しい生活すればいいと思います。

若いときの方が体力ありますしね。

子供の無限の体力と付き合うのは大変です。

 

相手がいない!という話もよく聞きますが、こんなに相手がいない同士がいるんだから、気になったら気持ちを伝えることが大事だと思います。

私も毎日妻に今日もかわいいね!って言ってます。

(あ、1人暮らしになってから言ってないな)

 

めちゃくちゃ脱線してますけど、寂しいなーって話でした。