へいへいログ

田舎で平和に暮らしたい人の備忘録

有給

スギ花粉真最中。

私は耳鼻科に行って薬を飲んでいるのと、花粉用のスプレーを併用しています。

http://medical.shiseido.co.jp/ihada/products/aller-screen.html

このスプレー、意外に効くんですよね。

スプレーして3〜4時間後に鼻水とかくしゃみとか出てくると、あ、今切れたんだなって思います 。

 

有給に入って10日ほど経ちました。

2歳児と0歳児がいる我が家は、子供達の面倒を私が見ている間に奥さんが引越し準備をする。

そんな感じでのんびりとやっています。

 

2歳児は言葉が通じるのである意味楽ですが、構ってほしいし、遊びたいしが大変ですね。

0歳児は0歳児で、自我がないのは楽ですが、立つようになったので目が離せなくて大変ですね。

言いたいことは、子育てってとても大変だなと感じているということです。

毎日2人の相手していた奥さんには頭が上がりません。

昼間子供達の相手してて、夜は子供達と一緒に寝るという健康的な生活を送っていたのでブログ書く暇とネタがなくて困ってしまいます。

 

引越しもあるし、引越し先は新天地だし、仕事も変わるので、まだまだ暫くはバタバタしているかもしれません。