へいへいログ

田舎で平和に暮らしたい人の備忘録

2018-01-01から1年間の記事一覧

6年ぶりに

お久しぶりですこんばんわ。へいへいです。 前回のブログから一ヶ月以上空いてしまいました。 と、言うのも、国家試験がこの22日にありまして、それの勉強に専念してました。 (そんな時にブログ始めるなよという話もあります) この際なので言いますが、1級…

一人暮らし

少し前から、妻と息子くんとは離れて暮らしています。 出張で私が出て行ったのではなく、妻が実家に帰りました。 「実家に帰らせて頂きます!」 なんて言葉は言われていませんが、里帰り出産のためです。 あと1ヶ月ちょっとで2人目が産まれる予定なんですが…

広角のレンズが欲しい

昨日の夜はたまーにある男の子の日で、もの凄い腹痛に襲われていました。 起こるときはだいたい残業などで昼食~夕食までの時間が長かった日なので、おそらく胃酸過多で胃が荒れているんだと思います。 ほんと何もできなくなるからなんとかならないものか・…

ボールジュース頂戴!

子供って毎日レベルアップします。 今日は、「お母さん!どうしたの?元気ないねー」 って言ってました。どこで覚えたんでしょうね(笑 めちゃくちゃ言葉通じます。 でも、息子くんの言うことはなかなか伝わりません。 ここ3日間くらい、「ボールジュース頂戴…

5月最後の日曜日に思うこと

夜はまだまだ過ごしやすいですが、昼間の暑さがすでにやばいです。 身体がまだ暑さに慣れていないので、余計にやばいですね。 私なんて今日、日射病になりかけました。 陽射しって怖い。 まだまだ先の見えないマイホーム計画ですが、だいたいの予定は決まっ…

2歳児とお出かけ

まず最初に、私には2歳ちょっとになる息子くんがいます。 我が家は、基本的には週末に家族全員で出かけて、1週間分の食材や服等を一緒に見たり買ったりするという買い物スタイルです。 息子くんが1歳半ばくらいまではそれでも夫婦できゃっきゃうふうふしな…

薪ストーブの種類多過ぎでは?

ブログ始めて4日目ですが、アクセス数が増えていくのって嬉しいですね。今日もブログ書こう!って気になります。 いや言っても10とか15とかなんですけどね。 ところで、薪ストーブ持ってない人にとって、薪ストーブってどれを選べばいいのかわからないですよ…

薪ストーブが欲しい

そうだ!家建てよう! 家を建てる時に、どんだけ予算が厳しかろうが、これだけは譲れない条件って、人それぞれにあると思います。 吹き抜けが欲しい!広いリビングが欲しい!キッチンはアイランド型がいい!無垢材の床がいい!ウッドデッキが欲しい!中庭が…

早速ですがネタがない

田舎暮らしで平和に暮らすことを夢見ている私ですが、今現在何も動いていません。水面下では動いているのですが、表立って動ける状況ではないので、いろんな妄想をして時期が来るのを待っている状況です。 そんなわけで、何も始まっていないので書くネタがま…

へいへいログ、はじめました。

はじめまして。 へいへいと申します。 このブロクは、「田舎で平和に暮らしたい!」を実現するために、日々感じたことをなんでもありで記録していくためのブログです。 今一番欲しい物は、薪ストーブのある家です。